もう自分の肌は何をやっても治らないと諦めている人必見!ニキビまみれだった僕がたった1か月でモテ男肌を手に入れた方法を伝授します!マスクを外しても怖くない肌を手に入れよう!

このブログでは、お肌に悩む男性を総合的にサポートするブログとして立ち上げました。お肌についてお悩みの方は是非見てってください。

肌荒れの原因は「食」!? 食生活の概念が覆る驚きの真実とその対処法

肌が汚い原因って

なんだと思いますか?

 

睡眠不足

乾燥

スキンケア

ストレス

 

理由はさまざまありますが

 

1番の原因は

「食」

です

 

f:id:takkoro41:20201220014002p:plain

食生活は直接肌に表れます

肌荒れ、ニキビ

便秘、太りやすい体質になる

 

などなど

悪影響が止まりません!

 

しかし

正しい食生活を送ることで

 

  • 健康の維持増進
  • 腸内環境が整う
  • 適正体重の維持

 

など

さまざまな効果が得られます

 

食生活が

めちゃくちゃな人で

肌がキレイな人

などいません!

 

では、

肌がキレイな人は

何を食べているのか?

 

なにを避けているのか?

 

今回はそんな

「汚肌食」

についてご紹介します

 

美味しくて

ついつい食べてしまう…

でもお肌には良くないもの

 

どんなものか

気になりますよね!?

 

あなたの生活の一部に

なってしまっている

「汚肌食」 を一緒に

確認していきましょう

 

それは

”ジャンクフード”

です

 バランスの悪い食事のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

ジャンクフードが

体に悪いなんて

知ってるよ

と思った皆さん

 

この話を聞けば

ジャンクフードの

概念が覆ります!

 

ジャンクフードとは

栄養価のバランスを

著しく欠いた

 

食べる価値のない

食品のこと

 

スナック菓子、ハンバーガ

カップラーメン

チョコレート などが

よく言われるものです

 

さらに

この定義に

当てはめて考えると

 

白米や小麦、砂糖なども

ジャンクフードです!

 

こうして見ると

私たちの周りには

ジャンクフードで

溢れています

 

ファストフード店

食べ物だけが

ジャンクフードでは

ありません

 

焼きたてのパン

美味しいスイーツ

炊き立ての白米

コシのある麺

 

どれも著しく

栄養価のバランスの欠いた

ジャンクフードなのです

 

ジャンクフードは

腸内環境を悪化させます

 

腸には身体の7割もの

免疫細胞が

集まっているので

 

腸内環境が悪化すると

免疫力が低下し

風邪を引きやすくなります

 

また

便や老廃物が

たまりやすくなることで

 

肌荒れなど

美容の面でも悪影響です

 

とはいえ

明日から規則正しい

食生活を送ることは

難しいですよね

 

 忙しいビジネスマンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ではどうすれば良いのか?

 

忙しくて

料理をする時間がない

という方も多いと思います

 

そんなとき

コンビニで手軽に

購入できる食材なら

 

日々の生活に

取り入れやすいのでは

ないでしょうか

 

ここでは

肌荒れ改善におすすめの

コンビニ食材を紹介します

 

1.ヨーグルト

 ヨーグルトのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ビタミンB群が

含まれているヨーグルトは

新陳代謝を促し

肌の再生を助けてくれます

 

またヨーグルトに

含まれる乳酸菌には

整腸作用もあるため

便秘解消にも役立ちます

 

2.大豆製品

 

大豆製品には

タンパク質が多く

含まれています

 

またビタミンB群の

働きにより肌の新陳代謝

助けてくれます

 

3.野菜ジュース

 野菜ジュース|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

厚生労働省が推奨する

1日に必要な野菜の量は

350gとされていますが

 

これだけの量の野菜を

毎日摂取するのは

難しいものです

 

実際、日本人の平均的な

野菜摂取量は295g程度

 

健康的な肌づくりに

欠かせない

ビタミンやミネラルが

不足しがちです

 

これらの栄養素を

手軽に補うには

野菜ジュースがおすすめです

 

コンビニに行くときは

プラスワンで

お肌に良いものを

買ってみてください

 

日常をちょっと

変えるだけで

お肌が綺麗になるなんて

素敵ですよね!?

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

この記事がいいなと思ったら

読者登録、コメント

よろしくお願いします