もう自分の肌は何をやっても治らないと諦めている人必見!ニキビまみれだった僕がたった1か月でモテ男肌を手に入れた方法を伝授します!マスクを外しても怖くない肌を手に入れよう!

このブログでは、お肌に悩む男性を総合的にサポートするブログとして立ち上げました。お肌についてお悩みの方は是非見てってください。

マスクで肌荒れ、ニキビが急増中!?原因はそのマスクかもしれない!あなたはマスクを正しく使えていますか?

今年はコロナの影響で

マスクをつける機会が

増えましたよね

 

そのせいか、

肌荒れニキビが増えた

そんな声をよく耳にします

 

f:id:takkoro41:20201104015107p:plain


そこで今回は

 

マスクが与える影響と

その対策について

ご紹介しようと思います

 

あなたがこれを知れば

 

肌はすっかり元通り!

最近の肌荒れが嘘みたい

と思うはずです

 

逆にこれを知らなければ

 

ニキビができやすくなったり

カサカサ肌になります!

 

やっぱり肌荒れが治らない

と諦めモードに。

 

今の肌荒れの原因は

マスク

にあるかもしれません!

 

f:id:takkoro41:20201104014857p:plain

まず、なぜ

マスクを着用することで

肌荒れが起きるのか

 

一つは「摩擦」です!

マスクの着脱やズレを

治す際に肌と繊維が

こすれあいます

 

その結果、角層が削られ

バリア機能が低下し

ニキビ、肌荒れを

引き起こします

 

もう一つは「ムレ」です

 

マスクの中は

温度、湿度が高く

菌が繁殖しやすい状態

だと言えます

 

また汗や皮脂も増えるので

肌荒れ、ニキビが

出やすくなります

 

さらに、マスクを外すと

内部の湿気が急激に低下し

この時に肌の水分が奪われ

乾燥に繋がります

 

このように

マスクは何かと厄介です!

 

マスクをするからといって

スキンケアを

サボっていてはいけません

 

逆です!

 

マスクをする今こそ

スキンケアを丁寧に

するべきです

 

f:id:takkoro41:20201104024404p:plain

 

ではその対策とは!?

 

 

使い捨てマスクは一日使ったら捨てる

 

勿体ないからといって

同じマスクを二日、三日

使っていませんか?

 

洗えるマスクも同様

一日使えば洗っていますか?

 

見た目では綺麗に見える

かもしれませんが

実はかなり汚れています!

 

必ず一日使用したマスクは

変えましょう

 

 

f:id:takkoro41:20201104024604p:plain

 

次に

『ワセリンを塗る』

 

マスクが頻繁に擦れる

鼻や頬にはあらかじめ

ワセリンを塗ることを

おすすめします

 

ワセリンには肌表面に

保護膜を作ることで

外からの刺激を和

らげる効果があります

 

最後に

『マスクの素材を変える』

 

綿ガーゼやシルクなどの

天然素材は、

肌あたりが優しいです

 

または

ガーゼやコットンなどの

柔らかい素材をマスクの間

に挟むのもおすすめです!

 

そこまで気が回らない!

その気持ちも

よーくわかります

 

ですがマスクを外した時

肌が汚いとどうですか?

 

マスクが必須の今

外すとき今までより

顔に注目が行きます

 

堂々とマスクを外したいですよね!?

f:id:takkoro41:20201027011254p:plain

 

まずは必ず

マスクを変えることから

始めてみましょう!!

 

 

この記事がよかったら

読者登録!コメント!

よろしくお願いします