もう自分の肌は何をやっても治らないと諦めている人必見!ニキビまみれだった僕がたった1か月でモテ男肌を手に入れた方法を伝授します!マスクを外しても怖くない肌を手に入れよう!

このブログでは、お肌に悩む男性を総合的にサポートするブログとして立ち上げました。お肌についてお悩みの方は是非見てってください。

肌荒れの原因は洗顔するときの温度にあるかも!?意外に知られていない洗顔にぴったりの温度とは

こんにちは!

 

みなさんは洗顔をするとき

冷たい水で洗いますか?

それともお湯で洗いますか?

 

f:id:takkoro41:20201110012327p:plain

今回は

意外に知られていない

 

洗顔をするときの

水の温度について

お教えします!

 

洗顔の適切な温度を

間違えてしまうと

 

本来必要な皮脂を

溶かしてしまったり

赤みが出る原因となります

 

しかし、この記事を読めば

潤いのある肌を手に入れ

この冬に負けない

肌になれます

 

f:id:takkoro41:20201027011254p:plain

逆に

この内容を知らなければ

肌荒れは続き、カサカサ肌

ニキビ肌は改善されません!

 

それでは早速ご紹介します

 

ズバリ!

洗顔の適切な温度は

ぬるま湯です!

 

正確には32度が適切な温度

だと言われています

 

それは

毛穴から分泌されている

皮脂が溶け始める温度

 

32度前後だと

言われているからです

 

しかし

32度の水温をいちいち

測っていられませんよね!?

 

f:id:takkoro41:20201104024404p:plain

そんなあなたに!

 

32度とは手で水に触れても

熱くもなければ

冷たくもなく

 

顔につけるとちょっと

ひんやりする温度です

 

この温度での洗顔

心がけましょう

 

この寒い冬は

温かいお湯で

洗いたいですよね!

 

長く続けるコツは

毎日お湯に浸かることです!

 一人のバスタイムのイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

 

体をしっかりと温めれば

少し冷たい水でも

へっちゃらです!

 

さらに

お湯に浸かれば

疲れもとれますし

質の良い睡眠ができます!

 

まずは毎日

お湯に浸かるところから

始めてみてください!

 

この記事がいいなと思ったら

読者登録、コメント

よろしくお願いします